"70 富士1000Km

久しぶりに日本の名レース100選です。このレースというより、トヨタ7(ターボ)のデモ走行が印象にあるレースです。結局、この後の事故(トップレーサーの川合稔が死亡)で一度もレースでは走らなかった幻の車ですね。
画像

そういえば、東京では5月に行われるノスタルジックカーショーにトヨタ7の展示が確定したそうで、ひょっとすると生でこの7が見れるかもしれません。
「BP東京ノスタルジックカーショー」 http://www.nostalgic.co.jp/tokyo.html

レースは、ニッサン240ZとスカイラインGTRが猛暑の中を走りきって1,2位。ニッサンワークスの面目躍如のレースでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月19日 21:25
Toyota 7 Turboのお披露目があったレースですね。確かパドックで公開したと記憶しています。レースの方はあまり記憶ありません。写真もあまり撮らなかったです。鈴木板金が速かったですが勝ったのはFairlady。富士1000kmはずっとトヨタが勝っていましたが,ニッサンの初優勝ですね。
私は1969年の日本CanAmで勝った5000ccのトヨタ7を見てみたいです。
2007年04月20日 22:20
こんばんは、私もあまりレースの記憶がなく、トヨタ7のみ印象があります。
CAN-AMのトヨタはウィング付でカッコよかったですよね。

この記事へのトラックバック