Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉県袖ヶ浦市に全長2.4kmの新サーキット誕生

<<   作成日時 : 2007/12/21 12:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

株式会社「遊ふぎ利」というところが、千葉県袖ヶ浦市に建設中の新サーキットに関する説明会を行なったそうです。ロケーションは圏央道木更津東インターから10分ほどで、都心からのアクセスは抜群、2009年からの営業開始を目指しているということですから、楽しみですね。レイアウトを見るとテクニカルなセクションが多いコースのようで、古い方であると船橋サーキットを思い出すかもしれません。
画像
画像

オーナーは中村正三郎氏で、古いファンであればロータスエランなどに乗り、レースで活躍されたことを覚えておられると思います。
「アマチュアではありますが、昔からレースに携わってきました。しかし、誰でも気軽に楽しめるようなコースは首都圏から近いところではほとんどなく、クラブに所属していないとなかなかそういう機会もない。地元の人に愛され、誰でも気軽に楽しめるようなコースを作っていきたい」と中村氏のコメント、全日本格式のレース開催を目指すのではなく、クラブマンレースやスポーツ走行、ライセンス講習、メディア取材などでの使用を考えているとのことですが、ゆくゆくは全日本格式のレース開催もして欲しいものです。

写真は http://news2.as-web.jp/contents/news_category.php?cno=9 から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「千葉県袖ヶ浦市に全長2.4kmの新サーキット誕生」について
「千葉県袖ヶ浦市に全長2.4kmの新サーキット誕生」について ...続きを見る
さっちゃんのお部屋
2008/04/08 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私は袖ヶ浦市出身ですが、初めて聞きました。
場所は知ってるのですが、本当にサーキットできるのでしょうかね?
さっちゃん
2008/04/08 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉県袖ヶ浦市に全長2.4kmの新サーキット誕生 Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる