Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Motor Sport Japan 2007」行ってきました

<<   作成日時 : 2007/09/24 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今年も「Motor Sport Japan」が開催されました。今年は昨年よりも入場者は多かったようで会場は人だらけ、モータースポーツ人気は着実に上昇しているようです。さて今年の目玉は「Toyot7 1969」です。このマシン、1969年の日本GP制覇を目的に作成されたのですが、残念ながら日本GPは「Nissan R382」に敗れてしまいました。そしてその後に行われた「日本Can-AM」で見事に優勝しています。このカーナンバー「8」はそのとき、川合稔選手が乗って優勝したマシンNoです。
画像
画像

この他にも、トヨタは2000GTのレコードブレーカーも展示してあり、楽しいときがすごせました。この2台、F1の隣にあったせいかあまり見ている人もいなく、ゆっくりと鑑賞できたこともよかったですね。ただし、公式パンフレットの「Toyota 7」は1970年製のマシンの写真だったのはご愛嬌です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007 Motor Sport Japan
今年もMotor Sport Japanへ行って来ました。14時から始まるJリーグの試合も見に行きたかったので開場の9時前につきましたがもう長蛇の行列が!!今年は混んでいました。しかしながら今年は個人の参加はなしということらしく昨年のカーマンアパッチやコニリオのような滅多にみることができないコアなマシンはありませんでした。 ...続きを見る
Racing Retro
2007/09/24 16:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
モータースポーツは、最高ですね
長田ドーム
2007/09/24 16:09
早速のコメントありがとうございます。
やはりモータースポーツっていいですね。
motohiro
2007/09/24 16:20
トヨタ7、見た目は小さく感じました。昔見たときは「大きいな!」と思ったのですが。
Racing Heros
2007/09/25 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Motor Sport Japan 2007」行ってきました Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる