Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS Paul Frere

<<   作成日時 : 2007/07/03 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ル・アーヴル生まれのベルギー人の自動車ジャーナリストとして有名です。しかし元はバリバリのF1ドライバーで1952年から56年にで活躍していました。1956年のベルギーGPでは2位入賞しています。また1960年にはフェラーリ250テスタロッサでル・マン24時間レースも優勝しているレーシングドライバーとしても超一流の成績を残しています。
画像

欧州を拠点に活動していますが、雑誌「カーグラフィック」初代編集長、小林彰太郎とは1960年代以来親交が深く、日本では同誌のコラム「FROM EUROPE」や各種テスト記事等でもおなじみです。私もよく、「カーグラフィック」で彼のコラムを愛読していました。現在80歳を超えるお歳ですが、元気に活躍しているようです。
ポールフレールを調べていましたら、ポールフレールの「Me And Honda」というコラムがホンダのホームページにありました。なかなか興味深い記事ですのでご一読ください。

写真は http://f1-facts.com/ から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Paul Frere Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる