Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS 明暗わけたスーパーアグリ、レースはハミルトンのワンマンショー

<<   作成日時 : 2007/06/18 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

スーパーアグリの琢磨、アンソニーにとっては明暗が分かれたアメリカGPでした。まずは琢磨選手、イエローフラグ中にオーバーテイクしてしまい、その裁定が出る前にコースアウトしてリタイアという結末。その結果、次戦フランスGPでは10グリッド降格のペナルティが科せられることとなってしまいました。後方グリッドからの追い上げを期待するフランスGPとなりそうです。
画像
画像
画像
一方のアンソニー・デビッドソンはアメリカGP決勝で素晴らしいレースを行い、予選グリッドから5つポジションを上げて11位でチェッカーフラッグを受けています。地味ですがこれで7戦連続して完走という結果は、レースデータ収集に貢献していると思います。さて、レースはハミルトンvsアロンソのトップ争い、結果はハミルトンの勝ち。これでポイント差は10、アロンソの3年連続チャンピオンに黄信号が点灯したのではないかと思います。
画像

アンソニー・デビッドソン 「ストレートではクルマのスピードが異なり、コーナーではウイングのレベルが異なり、おもしろいレースだったね。ウイングを使って走ることによりタイヤをセーブしたけれど、差を縮めたりストレートでクルマを引っ張ってもらうのは厳しい作業だったよ。混戦だった1コーナーやマーブルがある場所で多くのオーバーテイクが見られたね。僕にとっては素晴らしいレースでとてもたのしかったよ。グランプリをフィニッシュできたことが非常に嬉しいし、チームにとってもホンダにとっても素晴らしい結果だったよ。最高の1日だったね」
画像

佐藤琢磨 「スタートは厳しく、2台のクルマに抜かれてしまったよ。ターン1では事故を避け、毎ラップオーバーテイクしていき、いくつかポジションを上げることができたんだ。その時はよかったけれど、前がクリアーになってプッシュする必要が出てきた際にトラックの汚い部分に乗ってしまい、残念なことにターン3でコースオフしてしまったんだ。僕にとってはよくない1日だったけれど、ヨーロッパでは再び力強いポジションからスタートできることを期待しているよ」

写真は http://f1.gpupdate.net/ja/ から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1/アメリカGP
ハミルトン連勝A class=con_link href="http://news2.as-web.jp/contents/news_page3.php?news_no=11507&amp; ...続きを見る
Motor Sport News
2007/06/18 17:21
アメリカGPはハミルトンが優勝
マクラーレンのハミルトン選手が見事ポール・トゥ・ウィン、カナダGPに続き2連勝です。2位はアロンソ選手、3位はフェラーリのマッサ選手で、4位がライコネン選手でした。5位には期待の若手、コバライネン選手が入りました。最近好調な走りを見せていたBMWザウバーのハイドフェルト選手は終盤に入ったところでリタイア、クビサ選手の代役としてF1デビューしたベッテル選手は、見事に8位入賞しています。 スーパーアグリは、琢磨選手が素晴らしい追い上げを見せるものの、途中でスピン&コースオフし、残念ながらリタ... ...続きを見る
Motor Sportが一番
2007/06/18 17:23
F1第7戦 U.SGP
本日の早朝(2:00〜4:00)アメリカGPを頑張って観ました。 前日夜更かし&3時間ほどの仮眠を経て何とか全部観きりました! ...続きを見る
味のてっぺんBLOG
2007/06/18 17:25
F1 アメリカGP〜チームメイトバトルの果てに
北米シリーズ第2戦はアメリカモータースポーツの聖地、インディアナポリス。嬉しいような悲しいような2週連続の深夜中継(^_^;) 開幕から赤銀対決の様相を呈していた今年のグランプリですが、どうもここ数戦は銀に分があるようで、予選はハミルトン、アロンソが1-2、セカンド... ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2007/06/18 17:26
2007F1亜米利加−睡魔強襲編
2007F1アメリカGP−睡魔急襲退屈編 いやーぁ、バンクはいい。スペクタクル! ...続きを見る
物欲煩悩妄想日記
2007/06/18 17:35
F1 アメリカGP(2007 R7)
F1第7戦アメリカGPリザルト ...続きを見る
UKYOのつぶやき
2007/06/18 18:10
アメリカGPハミルトン2戦連続ポール・トゥ・ウィン
今季7戦アメリカGPハミルトン2連続ポール・トゥ・ウィンだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/06/18 20:13
アメリカGP…
跳ね馬の逆襲はなるか? 第7戦アメリカGP… ...続きを見る
NEXT→
2007/06/18 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明暗わけたスーパーアグリ、レースはハミルトンのワンマンショー Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる