Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS モナコGP、琢磨初完走も17位に終わる

<<   作成日時 : 2007/05/29 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

予選からスーパーアグリチームは作戦うまく機能していなかったように思います。2台そろってQ2に進出できなかったことがまず誤算の始まり。モナコGPは抜きどころが皆無に近い公道サーキットですから、本番のレースで上位進出を図るには予選での好位はマストでした。
レースはアロンソ、ハミルトン両選手のトップ争いは見る価値がありましたが、佐藤琢磨、デビットソン両選手は周回遅れとなり2台完走だけが評価されるモナコGPでした。
画像

佐藤琢磨
「タフなレースだったが、ぼくたちはベストを尽くした。ぼくはこのサーキットで可能な最大限の走りをしたつもりだ。レースは渋滞があってとても難しかったが、コースがクリアなときはとても速い周回を走ることができたし、マシンもコンペティティブだった。しかし、モナコでは珍しくないことだが、何回か渋滞に引っかかり、それがぼくのペースに大きな影響を与えた。2回目のピットストップの前の渋滞では、ポジションを上げるチャンスを逃してしまった。ベストを尽くしてうまく遅れを取り戻すことができたと思っているけれど、もっとスピードが必要だとも思う。ただ、この困難なモナコGPでフィニッシュすることができたのは素晴らしいことだ」
画像

アンソニー・デビッドソン
「このレースを完走できたこと自体は成功だったと思う。今日の午後、コースに出たときはグリッドポジションから考えてもあまりいい結果は期待できなかったし、スタートも平均的なものだった。ルノーの1台と一緒にターン1へ突入し、接触してしまった。それで、ぼくのノーズコーンに穴があいてしまったんだ。しかし、マシンにはそれほど悪い影響が出なかったので、プッシュし続けることができた。その後のレース中盤、トゥルーリの後ろで抑えられている間に、マッサが1ラップ0.2秒ほどのペースで少しずつ追い上げてきていた。ぼくは距離が縮まるのを待って、彼に道を譲るタイミングを見計らっていた。ちょうど彼を前に行かせようと思った時に、ドライブスルーのペナルティを課せられたんだ。その時、彼はまだぼくの2秒ほど後ろを走っていたので、ちょっとフェアじゃないと思う。渋滞ではぼくは常にマナーを守ってきた。他のドライバーたちがブルーフラッグが出ても行動を慎まなかったから、もしかしたら、ぼくは見せしめのためにペナルティを課せられたのかもしれないね」


写真は http://motorsport.com/photos/ から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1世界選手権 第5戦モナコGP 決勝
マクラーレン圧勝・圧倒の1-2。 ...続きを見る
F1とテレビとケータイと。
2007/05/29 15:52
波乱無しのモナコはアロンソ勝利!
 2007年F1第5戦のモナコGP。優勝はアロンソ、2位ハミルトン、3位マッサ。今年のモナコは久々にアロンソが2連覇を達成。マクラーレンの通産150勝目をモナコで達成。まさにマクラーレンのためのモナ ...続きを見る
tamusanの日常生活
2007/05/29 17:54
モナコGPアロンソが2年連続V
F1今季5戦モナコGPアロンソがポールウィン2年連続Vだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/05/31 14:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モナコGP、琢磨初完走も17位に終わる Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる