Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS 琢磨&スーパーアグリ、うれしい初入賞

<<   作成日時 : 2007/05/14 12:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

「有言実行」、鈴木亜久里代表の現役時代からのこの言葉をこれほど早く実現してくれるとは思いませんでした。スタートもまずまず順位を落とすことなく、ピットインのタイミングを遅らせ徐々に順位をあげていきます。2度のピットイン後には9位まで順位をあげ、前をいくフィジケラの最終ピットインを待つ展開。フィジケラ最後のピットアウト後の1コーナーは、わずかに琢磨が先にでる、紙一重の差。その後はリードを守りうれしい8位入賞です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

佐藤琢磨「ただただ、驚くべき週末だった。チームも本当に素晴らしい仕事ぶりだった。本当に言葉が見つからない……。1年と4レースしか経っていないのに、ルノーと真っ向から戦って……、それを打ち破ってポイントを手に入れた。こんな結果は本当に期待していなかった。リーフィールドのファクトリーで働いてくれているメンバー、ホンダの栃木研究所のメンバー、スポンサー、ファン、家族、ぼくたちを支援してくれている全員に、本当に心から感謝したい。どうやって、この嬉しい気持ちを表現したらいいのか、わからない。この1ポイントはぼくたちにとって何よりも大切なものだ。本当にファンタスティックな結果だ。今回のレースは、特に第1スティントと第2スティントが厳しかった。少しスピードに苦しんだが、そのまま諦めずに走り続けた。最終スティントでマシンのバランスが戻り、ようやく全力で走ることができるようになった。ジャンカルロと戦っていたが、ぼくには前にいる彼が見えていなかったんだ。でも、ぼくのレースエンジニアが『ルノーと戦ってるんだぞ』と言い続けていたので、ひたすらアクセルを踏み続けた。ピットレーンから出てくるジャンカルロが見えた時には、ぼくの方が一瞬彼よりも速かったんだ。最高だったよ。みんな、本当によく頑張ってくれた」
アンソニー・デビッドソン「今日はチームにとって最高の結果だった。初めてポイント獲得を果たすことができて、本当によかった。今年はスタートからこれを目指して努力してきたんだ。難しい目標だというのは、みんなわかっていたけれど、それを達成することができた。これからは上昇するのみだ。次はぼくだといいね!」
鈴木亜久里 チーム代表「今日、チームは完璧な仕事を果たした。ラッキーだったと言うべきかもしれないが、ドライバーもチームもレースの最後までポジションを守り抜いた。そして、ぼくたちにとってはとても重要な初めてのチャンピオンシップポイントを手に入れることができたんだ」
画像

レースはポールスタートのマッサが連勝しています。

1 F・マッサ フェラーリ 1:31:36.230
2 L・ハミルトン マクラーレン + 6.670
3 F・アロンソ マクラーレン + 17.456
4 R・クビサ BMW + 31.615
5 D・クルサード レッドブル + 58.331
6 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 59.538
7 H・コヴァライネン ルノー + 62.128
8 佐藤 琢磨 スーパー アグリ + 1 laps
9 G・フィジケラ ルノー + 1 laps
10 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps
11 A・デビッドソン スーパー アグリ + 1 laps
12 J・バトン ホンダ + 1 laps
13 A・スーティル スパイカー + 2 laps
14 C・アルバース スパイカー + 2 laps
Did not finish
15 N・ハイドフェルド BMW + 18 laps
16 R・シューマッハ トヨタ + 20 laps
17 V・リウッツィ トロロッソ + 46 laps
18 S・スピード トロロッソ + 55 laps
19 K・ライコネン フェラーリ + 56 laps
20 J・トゥルーリ トヨタ + 57 laps
21 M・ウェーバー レッドブル + 58 laps
22 A・ブルツ ウィリアムズ + 64 laps

写真は http://f1.gpupdate.net/ja/ から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スペインGP決勝はマッサが2戦連続のポールトゥウィン、琢磨うれしい初入賞
日曜日、快晴の中スペインGPが行われました。スタート直後のトップ争いを制したマッサ選手がピットイン期間を除いてトップを守り、2戦連続の優勝をかざりました。母国GPで気合がはいっていたアロンソ選手は、スタート直後んおマッサとの競り合いに破れコースアウトし4位まで順位を落としてしまいました。ライコネン選手のリタイアにより3位表彰台は確保しましたが、不完全燃焼のレースだったと思います。2位にはハミルトン選手が入り、選手権ポイントはなんとトップ、驚異の新人ですね。 入賞争いを制したのはスーパーアグリの... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/05/14 12:31
F1 スペインGP 決勝 結果
うわ〜っと、佐藤琢磨がポイント取りました!すごいです! ...続きを見る
ぼちぼち日記〜エンドラーズとエビの飼育日...
2007/05/14 12:39
F1/スペインGP決勝結果
マッサ優勝、琢磨が8位入賞!!/ A class=con_link href="http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/05/13/151393/ ...続きを見る
Motor Sport News
2007/05/14 12:40
スペインGP決勝、マッサが連勝、琢磨も殊勲の8位入賞!!
スペインGPの決勝がサーキット・デ・カタルーニャを舞台に行われ、フェラーリのフェリペ・マッサが2戦連続のポール・トゥ・ウィンを飾りました。2位はマクラーレンのルイス・ハミルトン、母国GPのフェルナンド・アロンソは3位でした。 トップ3の順位はスタート直後の1コーナーで決まってしまったのかもしれません。マッサを先頭に各車1コーナーに飛び込む中、2番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソが好スタートを切って、マッサを交わすかに思われましたが、マッサはこれを上手く押さ、逆にアロンソはラ... ...続きを見る
Motor Sportが一番
2007/05/14 12:45
F1スペインGPはマッサVで琢磨8位で1P初GET
F1今季4戦目スペインGPはマッサVで琢磨8位で初入賞だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/05/14 13:31
F1世界選手権 第4戦スペインGP 決勝
ハミルトンがポイントリーダーかよ。 で、マッサ優勝。 ...続きを見る
F1とテレビとケータイと。
2007/05/14 14:03
佐藤琢磨8位入賞!
タクマよくやった! ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/05/14 16:08
R.4琢磨8位入賞!!!
F1第4戦でスーパーアグリの佐藤琢磨が偉業達成!!!2年目のチームが去年のチャンピオンチームを接戦の末下して8位入賞、1ポイントゲットしました!!!おめでとう琢磨、そしてありがとう! 優勝は2戦連続でポールトゥーウィンのフェラーリのマッサ。2位はルーキーでポイン.. ...続きを見る
湯ったり日記
2007/05/14 19:18
ヤッターーーーー!!!!!!!!琢磨選手ポイントゲットだぜーーーーーーーーーーー!
  久しぶりのF1って感じですね〓〓 スペイングランプリ、鈴鹿以上... ...続きを見る
佐藤琢磨 の応援 & News by T...
2007/05/14 20:51
スーパーアグリF1念願の初ポイントGET!!(スペインGP決勝)
チーム発足2年目で念願の初ポイントGET!! しかも本家ホンダチームより早い入賞を果たしました。 チームメイトデビッドソンも完走を果たしチームの士気も高まったところで次戦は伝統のモナコGPです。 (補足) 所用で出かけていたのでCS観戦が出来ず今回は地上波で観戦。 話題.. ...続きを見る
あさか野通信
2007/05/14 21:36
2007 F1 スペインGP 決勝
2007年F1第4戦は、スペインGP、カタロニアサーキット。 ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2007/05/14 21:55
F1:スペインGP決勝
スペインGP決勝が終わりました。 終盤は手に汗握る展開でした。 結果を知りたい方は続きをどうぞ。 ...続きを見る
FASTEST LAP
2007/05/14 23:20
スペインGP 決勝
ポールはマッサ。2番手に地元のアロンソ。3番手にライコネン。4番手にハミルトン。 ...続きを見る
気まま日記
2007/05/16 20:23
[Gran Premio de Espana] F1サーカス、欧州上陸。そして…
前戦バーレーンから約一ヶ月。長い小休止を経て、F1サーカスが本場ヨーロッパに戻ってきた。ヨーロッパ第一線は王者アロンソの母国、スペインは憧れのバルセロナ。 ...続きを見る
Papillog*
2007/05/17 00:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
琢磨&スーパーアグリ、うれしい初入賞 Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる