Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS "70 富士1000Km

<<   作成日時 : 2007/04/19 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに日本の名レース100選です。このレースというより、トヨタ7(ターボ)のデモ走行が印象にあるレースです。結局、この後の事故(トップレーサーの川合稔が死亡)で一度もレースでは走らなかった幻の車ですね。
画像

そういえば、東京では5月に行われるノスタルジックカーショーにトヨタ7の展示が確定したそうで、ひょっとすると生でこの7が見れるかもしれません。
「BP東京ノスタルジックカーショー」 http://www.nostalgic.co.jp/tokyo.html

レースは、ニッサン240ZとスカイラインGTRが猛暑の中を走りきって1,2位。ニッサンワークスの面目躍如のレースでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Toyota 7 Turboのお披露目があったレースですね。確かパドックで公開したと記憶しています。レースの方はあまり記憶ありません。写真もあまり撮らなかったです。鈴木板金が速かったですが勝ったのはFairlady。富士1000kmはずっとトヨタが勝っていましたが,ニッサンの初優勝ですね。
私は1969年の日本CanAmで勝った5000ccのトヨタ7を見てみたいです。
lotus49ford
2007/04/19 21:25
こんばんは、私もあまりレースの記憶がなく、トヨタ7のみ印象があります。
CAN-AMのトヨタはウィング付でカッコよかったですよね。
motohiro
2007/04/20 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
"70 富士1000Km Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる