Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS 琢磨は13位完走/マレーシアGP

<<   作成日時 : 2007/04/09 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

強烈な暑さと湿度の中、佐藤琢磨選手は13位でフィニッシュしました。スタート直後にトロロッソと絡んでコースアウトしなければ、より上位でのフィニッシュが期待できただけに残念な結果ですが、本人のレース後のコメントを聞く限りそれほど落胆している様子はなく、昨年とは違って追い上げていくことができたことに満足しているようです。
画像
画像
画像

今週末のバーレーンGPに期待を持たせるコメントですね。なおレースはアロンソ選手がスタートでトップにたち、そのままフィニッシュ、予選で好調だたフェラーリは完敗でした。これでF1自体は面白くなりました。

佐藤琢磨
「スタートはよかった。いろんなことが起こり、ターン1とターン2はたくさんのマシンが横並びで突入した。その渦中でぼくのマシンはフロントノーズにダメージを負い、パフォーマンスに影響が出る結果となった。ターン4のエントリーでぼくはトロロッソと並び、行き場を失ってグラベルに突っ込んでしまった。それで、順位をだいぶ落としてしまった。数台抜き返した時はエキサイティングでいい戦いができた。その後、2回目のピットストップで数秒ロスしているので、もっと上のポジションでフィニッシュするのも可能だったとは思うが、今回はポジティブな結果だと思っている」

アンソニー・デビッドソン
「インフルエンザが治ったばかりだったので、ぼくにとってはタフなレースだった。難しいレースになることはわかっていたので、完走することができて満足している。今回は1周目でトラブルに巻き込まれることもなかったし、スタートもよく、本当にいい1周目だった。しかし、特に第1スティントはマシンのバランスが悪く、他のマシンを追っている最中もアンダーステアに苦しんだので、今後この点を改善したい。レースを通して驚くほどグリップレベルが低く、一度もよくならなかったので難しかった。まだルーキーのミスを犯してしまうが、それは直していくことができるし、今日の結果は2週間前より圧倒的によかったので、今日の自分のレースにはとても満足している」

鈴木亜久里 チーム代表
「チームにとってはとても難しいレースだった。SA07の信頼性はとてもいいが、レースのペースはよくなかった。残念ながら1周目に琢磨がかなりの順位を落としてしまったが、アンソニーはとてもいいスタートを切ることができた。2台とも問題なくレースをフィニッシュできたことには満足しているが、琢磨のピットストップで1回失敗してしまった。今日はドライバーたちはよく頑張ってくれたと思うし、次のバーレーンGPへ向けて来週の金曜日にはパフォーマンス改善のための作業を始めたい」


写真等は http://www.saf1.co.jp/ から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マレーシアGP決勝
決勝レーススタート直前のコンディションは、気温34℃、路面温度56℃、湿度59%、快晴でドライとなっています。バリチェロは予選順位を考えてかエンジン交換をしてピットスタートとなっています。 スタート直後の1コーナーでアロンソはマッサをパス、さらに3コーナーでハミルトンもマッサをパスして、1周目が終わるときにはマクラーレンは1−2体制を確立してレースをコントロールし始めます。 その後、マッサはハミルトンをオーバーテークしそこない、コースアウトして順位を後退、かわってライコネンがマクラーレン追撃... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/04/09 17:31
02-マレーシアGP決勝結果(4月07日)
ひえ〜!すっかり出遅れました。(汗 ま〜、なんとか今朝方決勝の結果を録画にてチェックする事は出来ましたが… ...続きを見る
カンジのあなた!(H氏公認)
2007/04/09 17:34
F1マレーシアGP、佐藤琢磨13位フィニッシュ!
マレーシアGPはトップ争いからスーパーアグリチームに至るまで、フリーから決勝まで波乱のレースのレースとなりました。 ...続きを見る
まさぐちるのひとりごと
2007/04/09 17:50
2007 F1 Rd.2 Malaysian Grand Prix Race Result
2007年F1世界選手権第2戦マレーシアGPは、気温34℃、路面温度56℃、湿度59%、快晴でドライコンディションの下スタートの時を迎えた。予選後にエンジン交換を行ったホンダのルーベンス・バリチェロは10グリッド ...続きを見る
にこらすの徒然なるままに・・・part2
2007/04/09 21:12
誕生日&F1マレーシアGPはアロンソ優勝
F1今季2戦目であるマレーシアGPがありアロンソが優勝した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/04/09 21:25
【RACE】 スーパーアグリ マレーシアGPの結果に満足
今日のマレーシアGPでは、スーパーアグリのドライバーたちは 2人とも完走を果たした。 佐藤琢磨は13位でフィニッシュし、デビッドソンは16位だった。 ...続きを見る
F1情報サイト Red-5
2007/04/11 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
琢磨は13位完走/マレーシアGP Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる