Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐藤琢磨は12位に終わった開幕戦/オーストラリアGP

<<   作成日時 : 2007/03/18 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 3

予選10番手と大健闘の佐藤琢磨選手、決勝もスタート直後は予選のポジションをキープして、前のトヨタと遜色のない走りを見せていました。一方のデビットソンはスタートをミスして最後尾からの追い上げとなり、スーパーアグリの期待は琢磨選手一人となってしまいました。
1回目のピットイン、ラルフと一緒に入ったまではよかったですが、ピットアウトしたタイミングはちょうど後続マシンがきているところ、数台に先を越されて万事休すの展開となって終わってみれば12位と言う結果となってしまいました。予選ができすぎで決勝に過大な期待を持ちすぎてしまったのがよくなかったのですが、ちょっとがっかりな結果です。
しかし、冷静に考えればGPウィークにニューマシンをお披露目して週末にレース投入ですから、完走することでも快挙、ましてポイント圏内チームとはそれほどタイム差のないレースができたことは、4月8日のマレーシアGPに大いに期待できる結果だったと思います。
なお、優勝はライコネン、以下アロンソ、ハミルトンでした。
画像
画像
画像


1位 K.ライコネン(フェラーリ)
2位 F.アロンソ(マクラーレン)
3位 L.ハミルトン(マクラーレン)
4位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
5位 G.フィジケラ(ルノー)
6位 F.マッサ(フェラーリ)
7位 N.ロズベルグ(ウイリアムズ)
8位 R.シューマッハー(トヨタ)
9位 J.トゥルーリ(トヨタ)
10位 H.コバライネン(ルノー)
11位 R.バリチェロ(ホンダ)
12位 佐藤琢磨(スーパーアグリ)
13位 M.ウェーバー(レッドブル)
14位 V.リウッツィ(トロロッソ)
15位 J.バトン(ホンダ)
16位 A.デイビッドソン(スーパーアグリ)
17位 A.スーティル(スパイカー)
R A.ブルツ(ウイリアムズ)
R D.クルサード(レッドブル)
R R.クビカ(BMWザウバー)
R S.スピード(トロロッソ)
R C.アルバース(スパイカー)


写真は http://f1.gpupdate.net/ja/ から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007F1豪州−地上波実況編
歓喜のF1開幕と共に絶望的なアニメーションで始まり ましたF1地上波中継!!嬉し ...続きを見る
物欲煩悩妄想日記
2007/03/18 16:56
ライコネンの圧勝でオーストラリアGPは終了
ライコネンがピットストップのタイミング以外はトップを譲らず、他のマシンとは1台違う異次元の速さを見せ付けたオーストラリアGPでした。マクラーレン時代に時々顔をみせたポカも見せずに、速さはキミのまま、強さはミハエルという完璧なレース運びだったような気がします。 まだ1戦が終わっただけですが、今後はライコネン中心にチャンピオン争いが動いていく予感たっぷりの開幕戦でした。惜しかったのは、佐藤琢磨のスーパーアグリ、ピットストップ後に渋滞に巻き込まれてのポジションダウン! これがなければポイント争... ...続きを見る
Motor Sportが一番
2007/03/18 16:57
開幕戦はライコネンがポールトゥーウィン、琢磨は12位に終わる
F1開幕戦オーストラリアGPは、フェラーリ・ライコネンのワンマンショーでした。スタートからトップに立ち、2番手以下を徐々に引き離す、昨年までの強かったフェラーリのレース運びの再現でした。ライバルと見られたアロンソは、スタートで後手をふみ、チームメイトのハミルトンに先を越され、最後のピットストップで逆転して2位を確保することがやっとでした。 期待の佐藤琢磨は惜しい12位(1回目のピットストップが明暗をわけました)、トヨタはポイント圏内でフィニッシュしましたが、ホンダは11位と先行きに不安を残す開... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/03/18 16:59
開幕戦はライコネンが圧勝!!
今地上波の方もフィニッシュしましたw ...続きを見る
入賞目指してがんばれ琢磨(*・∀-)b
2007/03/18 17:16
キミ ポールトゥーウィンで開幕戦を制す
F1開幕戦となったオーストラリアGPは、フェラーリに移籍したキミがポールトゥーウィンで制した。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2007/03/18 17:17
Ferrariが手堅く1勝(第1戦オーストラリアGP決勝)
アルバートパークで行われた開幕戦決勝レースは、Ferrariのキミ・ライコネンが移籍後初勝利をあげました。2位にはMcLarenのアロンソ、3位には同じくチームメイトで新人のハミルトンが入りました。昨日予選10番グリッドの琢磨選手は完走しましたが、順位を落として12位でした。開幕戦の様子を見ていると、今年はFerrariとMcLarenが選手権をリードしそうな感じです。スーパーアグリは上手くいけば今年中に初ポイントが取れそうな予感です。次のマレーシアGPは4月になりますが、各チームどのようにパフ... ...続きを見る
E's Monologue.
2007/03/18 17:19
2007 F1 開幕戦 Australian Grand Prix 決勝結果
2007年フォーミュラワン世界選手権開幕戦オーストラリアGPは気温22℃、路面温度39℃、湿度52%、快晴、ドライコンディションの下、ポールポジションからスタートしたフェラーリのキミ・ライコネンが自身4回目となるポー& ...続きを見る
にこらすの徒然なるままに・・・part2
2007/03/18 17:30
F1オーストラリアGP 決勝
シューマッハのいないF1GP2007年シーズン開幕戦のオーストラリアGP。 ...続きを見る
ノブノログ。
2007/03/18 17:45
オーストラリアGP決勝:結果
開幕戦を圧倒的速さで制したのは、フェラーリのキミ・ライコネンでした。マクラーレンのアロンソが2位。ルーキーのハミルトンが3位に入る活躍。日本勢では、トヨタ勢が活躍しています。スーパーアグリは、佐藤琢磨が12位 ...続きを見る
SkyF1 blog'82
2007/03/18 18:09
F1GP2007オーストラリア決勝
## 03/18 15:03追記 勝ったのはフェラーリのライコネン。 ずいぶん久しぶりな感じがします。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2007/03/18 18:16
F1 オーストラリアGP 決勝
昨日の公式予選の興奮冷めやらぬまま、いよいよ決勝レース。 フェラーリのマッサはエンジン交換を行い、22番グリッドからのスタートを選択。 スタートでは上位陣ほぼ全チームがハードタイヤを選択。 ...続きを見る
mints life
2007/03/18 21:52
オーストラリアGP 日曜日 決勝 ライコネン、開幕戦で優勝!!
決勝の結果@GP UpDate.Net 1 K・ライコネン フェラーリ 1:25:28.770 2 F・アロンソ マクラーレン + 7.242 3 L・ハミルトン マクラーレン + 18.595 4 N・ハイドフェルド BMW + 38.763 5 G・フィジケラ ルノー + 1:06.469 6 F・マッサ フェラーリ + 1:06.805 7 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1 laps 8 R・シューマッハ トヨタ + 1... ...続きを見る
peculiar-F1-kimi
2007/03/21 11:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
TBありがとうございます。
セパンのHONDAとアグリには
期待大ですね。
Kutz-chang
2007/03/18 16:55
ってコメント書きながらなんか、、、
って違和感を感じていたら、同じ
“motohiro”さんなんですね!!
Kutz-chang
2007/03/18 16:59
Kutz-chang さん こんばんは
そうなんです、こちらはスーパーアグリ中心で書いています。F1開催のときはダブルで書いているので、混乱しちゃってすいません。
後は、古いモータースポーツの記事など書いています。
motohiro
2007/03/18 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐藤琢磨は12位に終わった開幕戦/オーストラリアGP Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる