Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS 琢磨やった予選10番手/F1オーストラリアGP

<<   作成日時 : 2007/03/17 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 1

金曜日のフリー走行からの好調さを維持し、佐藤琢磨選手がなんとQ3まで進出しで予選10番手を確保しました。開業2年目のスーパーアグリF1チームの予選ベストポジションです。
今まではQ2にも進出したことがなかったチームの快挙、本家ホンダが予選2桁順位に沈む中、デビッドソン選手も11番手とスーパーアグリが明日の決勝に期待をおおいに抱かせる予選グリッドに並びます。
画像
画像

1 K・ライコネン フェラーリ 1:26.072
2 F・アロンソ マクラーレン 1:26.493
3 N・ハイドフェルド BMW 1:26.556
4 L・ハミルトン マクラーレン 1:26.755
5 R・クビサ BMW 1:27.347
6 G・フィジケラ ルノー 1:27.634
7 M・ウェーバー レッドブル 1:27.934
8 J・トゥルーリ トヨタ 1:28.404
9 R・シューマッハ トヨタ 1:28.692
10 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:28.871
11 A・デビッドソン スーパー アグリ 1:26.909

12 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:26.914
13 H・コヴァライネン ルノー 1:26.964
14 J・バトン ホンダ 1:27.264
15 A・ブルツ ウィリアムズ 1:27.393
16 F・マッサ フェラーリ 1:26.712
17 R・バリチェロ ホンダ 1:27.596
18 S・スピード トロロッソ 1:28.305
19 D・クルサード レッドブル 1:28.579
20 V・リウッツィ トロロッソ 1:29.267
21 A・スーティル スパイカー 1:29.339
22 C・アルバース スパイカー 1:31.932
画像
画像

佐藤琢磨
「言葉がないよ。本当に素晴らしいチームの努力の成果だ。今日も最初は雨がパラパラと降って、フリー走行ではセットアップに思いのほか時間がかかってしまい、ほんの数周しか走れず、難しい一日だった。予選の間にチームが団結して少しずつマシンを作り上げていったのだが、それが成功した。これまでは予選の第2セッションまで進めれば満足だと思っていたし、まさか第3セッションまで進めるとは思っていなかった。しかし、そこに残ることができて、本当に最高の気分だった。もちろん、シーズンはスタートしたばかりで、まだやらなければならないことはたくさんあるけれど、明日はいいレースになることを願っている」
アンソニー・デビッドソン
「最高だったね。運転していても最高の気分だった。フリー走行での走りが予選でも続いたんだ。それを本当にエンジョイしていたけれど、最初のアタックでコースから外れて少しタイムをロスしてしまった。最後のアタックでは最終コーナーで多くタイムロスしてしまい、いいタイムが出せなかったが、そのあとのふたつのスプリットタイムは琢磨よりよかったので満足しているし、チームにとってもいい結果が出てよかったと思っている。だけど、フリー走行では自己ベストのタイムが出せたのに、予選ではそれを出せなかったことが残念だったね」


写真は http://news2.as-web.jp/contents/news_category.php?cno=1 から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007 F1 開幕戦 Australian Grand Prix 公式予選結果
2007年フォーミュラワン世界選手権開幕戦オーストラリアGPは気温22℃、路面温度38℃、湿度49%、ドライコンディションの下、公式予選のときを迎えた。 Q1突破を目指すSUPER AGURI F1 TEAMは、まずアンソニー・デビッ& ...続きを見る
にこらすの徒然なるままに・・・part2
2007/03/17 16:37
開幕戦のポールはフェラーリのライコネン、同僚のマッサはまさかの16番手/F1オーストラリアGP
いよいよF1シーズン到来です。開幕戦・オーストラリアGPの予選が行われました。シューマッハ引退、群雄割拠の戦国F1の開幕を飾る予選らしく、多々ドラマがありました。 まず、ホンダのバリチェロが17番手に終わり、琢磨、デビッドソンがスーパーアグリで初めてQ2に進むという、ホンダにとっれは悲喜こもごもの結果からスタートしました。そしてQ2、なんとマッサが16番手に沈んでしまいました。それとは好対照で、スーパーアグリの2選手は10、11番手。琢磨選手はQ3に進出です。 最後のQ3は、ハミルトン、アロ... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/03/17 16:45
オーストラリアGP、ポールはライコネン
開幕戦オーストラリアグランプリ、決勝のスターティンググリッドを決める公式予選が終了しました。 ...続きを見る
ある関西人の主張。
2007/03/17 17:13
琢磨くん、よくがんばりました◎
いやぁ〜楽しかった、予選。(・∀・) ...続きを見る
ある関西人の主張。
2007/03/17 17:18
2007 F1 第1戦 オーストラリアGP 金曜日/土曜日雑感
金曜日フリー走行1と2のタイムと順位 土曜日フリー走行3と予選のタイムと順位 い ...続きを見る
ミーハー日記
2007/03/17 17:44
オーストラリアGP公式予選:結果
フェラーリのキミ・ライコネンが、開幕戦のポールポジション。王者フェルナンド・アロンソが2位。オフテスト好調だったBMWのニック・ハイドフェルドが3位。予想以上の活躍を見せたスーパーアグリの佐藤琢磨は10位でした。 ...続きを見る
SkyF1 blog'82
2007/03/17 18:08
公式予選:PPはマッサ、琢磨がQ3まで進出!
佐藤琢磨がQ2進出の悲願を達成!しかしそれにとどまらずなんとQ3までいっちゃいましたw結果表はこちら#公式予選Q1路面状況はドライ、天気は晴れでほぼ風もない結果トップがライコネンで、ハミルトン、クビサと続く。Q2進& ...続きを見る
Blog for Self-Satisf...
2007/03/17 18:38
【RACE】 公式予選Q3:ライコネンが開幕戦ポール獲得!佐藤は10番手
2007年F1世界選手権開幕戦、アルバートパークサーキットで 行なわれているオーストラリアGPはポールポジションを決める 公式予選Q3のときを迎えた。 セッション開始直前の気温は22℃、路面温度42℃、湿度46%と なっている。 ...続きを見る
F1情報サイト Red-5
2007/03/17 18:53
■[03/17]F1GP2007開幕戦「オーストラリアGP・予選」
※ご注意! ネタバレあり。2007年F1グランプリがオーストラリア・メルボルンにて開幕。 ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2007/03/17 19:18
スーパーアグリ大躍進(第1戦オーストラリアGP予選)
2007年のF1グランプリがメルボルンで始まりました。本日予選が行われましたが、スーパーアグリF1チームは佐藤琢磨選手が予選10番グリッドを獲得。チーム結成若干2年目ですが、昨年とは比べものにならない位に進化していました。チームメイトのアンソニーデビッドソンも琢磨に続く11番グリッド。明日のレースではポイントもねらえる両者の位置で、本当に楽しみになりました。一方で「本家」Hondaの方は14、17番手と大きく出遅れました。ひょっとしてアグリに提供したシャシーを自分のところと間違えた?・・・笑。 ... ...続きを見る
E's Monologue.
2007/03/17 19:24
オーストラリアGP予選まとめ
続きから読んでね。 ...続きを見る
Escape Zone
2007/03/17 20:32
なんと琢磨選手、最終予選まで残って10位グリッド獲得!!!!!!
なんてことでしょう!? ... ...続きを見る
佐藤琢磨 の応援 & News by T...
2007/03/17 21:24
F1世界選手権 第1戦 オーストラリアGP 公式予選
F1世界選手権、開幕戦オーストラリアGP、公式予選の結果です。 ...続きを見る
モタスポ@ブログ
2007/03/17 22:59
F1 オーストラリアGP 予選
FP3では雨がパラついたりしましたが、予選は快晴でのセッションとなりました。 ...続きを見る
K's Site
2007/03/18 03:36
F1 オーストラリアGP 予選 結果
M.シューマーハ引退後の新時代のF1が始まりました。 開幕前の予想からするとフェ ...続きを見る
気まま日記
2007/03/18 08:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
SuperAguriの琢磨が予選10位!!花火ですよね。アンソニーも予想通り早いドライバーですね。でも本家ホンダが心配です。
lotus49ford
2007/03/18 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
琢磨やった予選10番手/F1オーストラリアGP Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる