Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS '72富士マスターズ250キロ

<<   作成日時 : 2007/03/11 13:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

やっと購入しました。既に次号がでていたので探すのに苦労してシマシマした。マツダRX7とスカイラインGTRの最後の死闘のレースが書かれています。マツダの総帥・片山選手の談話もあり、懐かしく読んでしまいました。
画像

1年前はスカイラインGTRが全盛だったツーリングカーレースも、マツダがサバンナ(RX7)を登場させ参戦してくると、各レースで両ワークス勢が死闘を繰り広げる展開となり、前座で行われるツーリングカーレースがメインイベントよりも注目をあびることが多々あったと記憶しています。
そして、この富士マスターズを最後に、ワークススカイラインGTRはレースに参加することはなく、RX7が席巻するツーリングカーレースとなりました。
今思えば、ワークスがしのぎをけずり、なりふり構わず戦ったすごいレースだったと思います。失格すれすれの妨害ありで、マシンを押し出された後、ドライバー同士がコース上で言い争いをしているシーンもよくありましたから、本当にギリギリのファイトをしていたのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
'72 富士マスターズ250キロ
 日本の名レース100選の最新号を買いました。読み始めたところ驚くと同時に喜びも感じました。『'72 富士マスターズ250キロ』ということで2年目に入り2リッタースポーツカーが増えてきて充実してきたメインレースである富士GCの記事だと思って中身も確認せずに買ったのですがマツダ対ニッサンの対決となったスーパーツーリングカーレースの特集でした。  少し前のブログにも書きましたが当時一番熱いレースはメインの富士GCやフォーミュラカーレースではなくツーリングカーレースでした。スーパーツー... ...続きを見る
Racing Retro
2007/03/11 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
'72富士マスターズ250キロ Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる