Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS Peter Collins

<<   作成日時 : 2007/02/12 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1950年代を代表する、イギリス人ドライバーです。もともと彼はモーターサイクルライダーとして有名だったそうです。しかしF1マシンでも十分な速さを示し、MossやFangioのライヴァルとして活躍します。
画像

同郷のMike Hawthornとは仲がよく、ドライビングも似ていたようです。ただムラッ気のあるドライバーでしたので、チームマネジャーで彼を評価していない人もいたようです。1958年に事故死してしまいますが、彼の死がHawthornを引退に導いたとも言われています。
画像


写真は http://f1-facts.com/ から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいドライバーの紹介ありがとうございます。Peter Collinsに関してのエピソードはあまり多くは紹介されていませんが Mike Hawthorn との仲は有名でMon Ami Mateといわれていたそうですね。それにしてもこの時代以降の英国人ドライバーは本当に層が厚いです。
lotus49ford
2007/02/17 17:18
この時代といえば、先にFangio、Ascari、Hawthornなどを紹介すべきかと思ったのですが、何かCollinsってお茶目なような気がしたので紹介してみました。
まだまだつづけようと思いますので、あまり期待しないでお待ちください。
motohiro
2007/02/17 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Peter Collins Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる