Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS R383が走った!

<<   作成日時 : 2006/12/04 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の富士スピードウェイで行われた“ニスモフェスティバル”で何と、幻のNissan-R383がサーキットを走ったそうです。ドライバーは長谷見昌弘、1970年の日本GP用のマシンとして開発され、長谷見選手はこのマシンを駆るために、タキレーシングからニッサンワークスのカムバックしたそうです。当時はそんな裏話は知りませんでしたので、何故古巣に復帰したのか、疑問でしたが今日のスポーツ新聞にその経緯が書かれていて納得です。
画像

今年はとりあえず、走れる程度にレストアしただけということ、来年はフルレストアで走るそうですから、来年の“ニスモフェスティバル”は要注意ですね。今年も行けばよかった!

写真は http://f1express.cnc.ne.jp/ から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
絶句! 富士に行けばよかった!
Racing Hero's
2006/12/04 21:38
来年は、行きましょう!
motohiro
2006/12/05 10:01
トラックバックありがとうございます。

今年はなんとか走るところまでこぎつけたという感じでしたから、来年が楽しみですね。

去年のニスモフェスティバルでは、鮒子田さんのトヨタ7が飛び入りで走りましたから、来年は幻の1970年日本グランプリを再現して欲しいなぁと思ってます。
赤い砂兎
2006/12/11 13:01
そうなんですか、ぜひ幻の日本GPの再現してほしいですね。
motohiro
2006/12/21 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
R383が走った! Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる