Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全燃焼の琢磨「ファンの声援が力をくれた」談話と写真で振り返りました

<<   作成日時 : 2006/10/09 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

 持てる力を全て出し切って走り抜いた52周! 15位完走で日本GPを終えたスーパーアグリの佐藤琢磨はゆっくりとパルクフェルメにマシンを止めると、グランドスタンドを埋め尽くした大勢のファンに向かって手を振り、スタンドのファンたちもサーキット全体を揺らすような大歓声でそれに応えていました。まるで上位入賞した、琢磨がそこにいるように。

画像

「最下位に近いところで完走しただけなのに、あんまり嬉しくてついスタンドに手を振ってしまいました……」と琢磨。予選では直接のライバルであるスパイカーMF1の速さに大きく水をあけられ、落胆を隠し切れなかった琢磨だが、決勝ではコンスタントに1分36秒台を刻み、2度のピットストップも完璧にこなす内容の濃いレースを展開。「トラブルも全く無かったし、チームスタッフは素晴らしいピット作業をしてくれました。僕自身、全ての力を出し切って完全燃焼できたのが嬉しかったし、ファンの声援が本当に力をくれたと思います」と語るその表情に、母国日本のレースを全力で戦った充実感が感じられた。
「鈴鹿は僕にとっても特別なレースだし、これで最後というのはすごく悲しいけれど、その日本GPで2台そろってフィニッシュできたことは満足できる結果だったと思います」
初めての鈴鹿で入賞したときと同じぐらい“いい顔”の琢磨がそこにいた……!

画像
画像
画像
画像
画像



写真は http://www.f1racing.net/ja/index.php
     http://news2.as-web.jp/contents/news_category.php?cno=1 から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1:スーパーアグリ 2006年日本GP 日曜日 決勝
2006年日本GP 日曜日 決勝(スーパーアグリ公式サイト) SUPER AGURI、見事なダブル完走(F1-Live.com) スーパーアグリ 地元で嬉しいダブルフィニッシュ(F1Racing.jp) ...続きを見る
Blog Epsilon
2006/10/09 12:56
2006F1 Rd.17 日本GP 決勝 スーパーアグリレビュー
SUPER AGURI F1 TEAM 公式リリースより ...続きを見る
にこらすの徒然なるままに・・・part2
2006/10/09 13:10
鈴鹿から帰ってきました
先ほど鈴鹿から帰ってきました。 いろんな方がおっしゃっているように鈴鹿のパワーはすごいですね。来年は開催されないのが残念です。 それにしてもすごい人出で酔ってしまいました。 ...続きを見る
Racing Retro
2006/10/09 21:17
日本GP琢磨くんオンボード (Youtube)
あわただしく始まった2006年のスーパーアグリの挑戦。最大の焦点であった鈴鹿日本グランプリが終った。 ところで気になるのはSA07は何処まで開発は進んでいるのだろうか? 今年はオフの間にやるべき事が時間& ...続きを見る
ある関西人の主張。
2006/10/10 17:20
F1第17戦日本GP:最後の鈴鹿なのに・・・
いよいよ待ちに待った日本GP!でしたが・・・あまりのショックでレース記を書く気が起きなかったのですが、とりあえず書いておきまつ(涙) ...続きを見る
ROVER600 : Go The D...
2006/10/11 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘ? begins to die that quits his desires...<a href= http://movie-monster-xxx.hostry.biz/map.html >find movie monster xxx</a> [url=http://movie-monster-xxx.hostry.biz/map.html]find movie monster xxx[/url] <a href= http://free-xxx-porn-movie.hostry.biz/map.html >free xxx porn movie into</a> [url=http://free-xxx-porn-movie.hostry.biz/map.html]free xxx porn movie into[/url]
xxx movie clip the w...
2007/08/05 22:41
ヘ? begins to die that quits his desires...<a href= http://black-xxx-movie.hostry.biz/map.html >help black xxx movie</a> [url=http://black-xxx-movie.hostry.biz/map.html]help black xxx movie[/url] <a href= http://download-xxx-movie.hostry.biz/map.html >official download xxx movie</a> [url=http://download-xxx-movie.hostry.biz/map.html]official download xxx movie[/url]
xxx rated movie of l...
2007/08/06 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
完全燃焼の琢磨「ファンの声援が力をくれた」談話と写真で振り返りました Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる