Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS 琢磨は14位完走もレース後失格、成績は抹消されてしまった/中国GP

<<   作成日時 : 2006/10/02 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

琢磨は、日曜日の中国GPで、レース中に速いドライバーの進路を妨害したとして14位の成績を抹消されてしまいました。

画像

琢磨は最終ラップの事故に関わったバックマーカーだったそうで、この事故でホンダのバリチェロはBMWザウバーのハイドフェルドのリアに追突してしまったそうだ。
それで、失格扱いは厳しいようだが、琢磨はすでに一度、4月のオーストラリアで青旗を無視して警告を受けていることが加味されているからだと言うことのようです。結果は失格でも14位完走は立派だと思います。今週の鈴鹿が楽しみなリザルトでした。

レースは、ミハエルの皇帝と呼ばれるのふさわしい見事な逆転勝利、こちらもアロンソと同ポイントで、鈴鹿決戦。こちらもおもしろい。

写真は http://www.f1racing.net/ja/ から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
同ポイントで鈴鹿へ…
ハンガリー以来のウェットレースになった中国GP。 予選では大苦戦になってしまったブリヂストンタイヤユーザー{/kaeru_shock1/} シュー兄を始め、中段から下位に沈む{/ase/} ...続きを見る
車にまつわるエトセトラ・・・
2006/10/02 21:13
琢磨、失格!!!
先の中国GP決勝にて14位フィニッシュしたものの、レーススチュワードから審議の対象とされていたスーパーアグリフォーミュラワンチームの佐藤琢磨が審議の結果失格裁定が下った。最終ラップ、前を走っていたアルバースと2台& ...続きを見る
にこらすの徒然なるままに・・・part2
2006/10/02 21:18
F1 rd16中国GP マイケル、マイケルゥ、マイケル〜!!
  マイケル〜 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/10/02 22:09
F1中国GP女神が皇帝を有利にし最終章へ突入
皇帝シューマッハが引退を表明し王者争いも2Pまで差を縮めて 中国GPを迎えアロンソとシューマッハの王者争いはどうなる ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/03 10:07
シューマッハーが逆転で中国GP初優勝! 
ブログランキングに参加しています、クリックお願いします。 ...続きを見る
とんびの日記
2006/10/05 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有難う御座います。
こちらからもさせて頂きますね。

難しいコンディションの中、琢磨は素晴らしい走りを見せてくれたと思います。チーム力がチーム力ですからね。
失格はホントに残念ですが、幻となってしまった14位というリザルトに鈴鹿での歓喜に期待しましょう(^O^)/

2006/10/02 21:17
TB有難う御座います。
こちらからもさせて頂きますね。

難しいコンディションの中、琢磨は素晴らしい走りを見せてくれたと思います。チーム力がチーム力ですからね。
失格はホントに残念ですが、幻となってしまった14位というリザルトに鈴鹿での歓喜に期待しましょう(^O^)/

2006/10/02 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
琢磨は14位完走もレース後失格、成績は抹消されてしまった/中国GP Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる