Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS Tazio Nuvolari

<<   作成日時 : 2006/09/27 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私が初めてこの名前を目にしたのは、1967年です。カーグラでモンツァ1000Kmレースの記事があり、その中でポルシェ910の写真がありました。
画像

そのキャプションに、「ヌボラリの再来」とありこの名前を知りました。そのときポルシェのハンドルを握っていたのは、J.Rindtというオーストリア人レーシングドライバーで、1970年にF1ワールドチャンピオンとなる私の好きなレーシングドライバーの一人です。
画像

さて、ヌボラリは元祖天才といえるほど、類まれな才能の持ち主だったそうです。イタリア人でしたので主としてアルファロメオにのり、メルセデスのカラチオラたちと接戦を繰り広げていました。1935年のドイツGPで、彼の乗るアルファロメオP3は、メルセデス勢を蹴散らし優勝してします。このときのアルファロメオP3は既に、数年前のモデルであり最新鋭のメルセデスには歯が立たないであろう、ましてここはドイツ、メルセデスは絶対に負けられないGP、そんな中で勝ってしまうヌボラリはまさに天才だったと思います。

写真は http://www.ddavid.com/formula1/ から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何年か前の英国Motorsport誌において歴代レーシングドライバーの第一位にランクされたいました。天性のレーシングドライバーだったようですね。2輪のレース写真も見たことがあります。67年のCG記事もよく覚えています。
lotus49ford
2006/09/27 21:13
天性のレーシングドライバーだったと私も思います。またS.mossやJ.clarkが「ヌボラリの再来」と言われていることからも、素晴らしいと才能の持ち主だったのだと思います。
motohiro
2006/09/27 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tazio Nuvolari Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる