Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS マクラーレンMP4/4と1988年/Motor Sport Japan 2006(Vol.2)

<<   作成日時 : 2006/09/24 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日の続きです。Motor Sport Japan 2006の会場に入るとまず、F1マシン4台が目に入りました。この写真のほかにロータスホンダとトヨタのF1が展示されていました。

画像
画像

マクラーレンMP4/4は、G.マレーが最後にF1の設計にタッチしたマシンとしても有名です(多分、間違っていないと思います、彼はこの後マクラーレンの市販車設計に従事することのなります)。そして、セナ&プロストのコンビで1988年のF1を席巻します(16戦15勝)。今、見いても非常に均整がとれて美しいマシンだと思います。速いマシンは美しいですね。

画像

こちらのウィリアムズFW07Bは、鈴鹿でF1が開始された年の1987年に活躍したマシンなので、ちょっと感傷に浸ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モータースポーツJapan 2006
 モータースポーツJapan 2006 から帰って来たところです。朝11時頃についたのですがどんどん観客が増えて午後にはかなりの数になっていました。デモランコースの脇には幾重にも人垣ができていました。  今回のお目当ては1969年の日本GPにも出場したカーマンアパッチです。このGPで優勝したニッサンR382や通算50勝目をあげたスカイラインGTRなどと一緒に並んでいました。当時そのままの黄色いカラーリングです。3リッタートヨタ7などワークスカーでさえ残っていないのによく今まで残っ... ...続きを見る
Racing Retro
2006/09/24 10:32
MOTORSPORT JAPAN 2006 のフォーミュラカー
次はフォーミュラカーですが、FNマシンやF1マシンは、現役のマシンはサーキットに、大半はHonda Collection Hall やトヨタモータースポーツフェスティバルに行けば見られるので、久しぶりに実物を見たものを。もちろんF1マシンも写真を撮ってますし、通常の展示状態では見にくい角度からも見られましたので、見るのはじっくり見てます。 ...続きを見る
レースとレールと、車に乗って
2006/09/24 15:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクラーレンMP4/4と1988年/Motor Sport Japan 2006(Vol.2) Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる