Racing Nostalgie

アクセスカウンタ

zoom RSS フェラーリが強すぎる! 

<<   作成日時 : 2006/07/31 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

ドイツGPは、フェラーリ圧勝で幕を閉じました。フェラーリ強すぎる、これが第一印象です。ライコネンがポールを奪取しあので、マクラーレンに期待したのですが、やはり燃料を軽めにつんでいたのか、早々にピットインしてしまいました。この瞬間にドイルGPの結果は予測できました。
ルノーが強いときもつまらなかったですが、フェラーリが強くてつまらない(フェラーリファンの方が多いからまだましかも)というのが実感です。レースだからバトルがないとつまらない。ライコネンとバトンが3位争いでなくトップ争いをしていたら、どれだけおもしろかったか。でもこれは見果てぬ夢かもしれませんね。
しかし、とりあえずこの結果、チャンピオンシップ争いはかなりおもしろくなってきたので、今日のところはよしとしましょう。
次週のハンガリーGPは抜きどころが少ないので、バトルは期待できにくいですが、予選、決勝の戦略面で楽しめますから、そのあたりに期待して週末を待ちましょう。
画像

話しは変わって、SA06はリタイアしてしまいましたが、デビュー初戦であれば、上出来ではなかったでしょうか。フルスペックが揃うトルコGPに期待しましょう。スーパーアグリ公式サイトにはイラストがあるのですね。スペックも掲載されており、SA05との比較ができます。

写真は http://www.saf1.co.jp/jp/machine/mchn_sa06.html から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1ドイツGP&鈴鹿8耐!!
今回は4輪&2輪で! ※ネタバレあり ご注意下さい ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/31 23:22
F1 2006 第12戦 ドイツGP 決勝
嗚呼キミ、トップを守れず無念…。 めっさ早い段階での給油、そして挙げ句の果てに ...続きを見る
めぃすた。の塔
2006/08/01 05:01
F1ドイツGPシューマッハ優勝で面白くなってきた
今季F1第12戦ドイツGPが行われスーパーアグリが新マシンで 今レースから臨み佐藤琢磨・山本左近のドライバーに期待だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/08/01 09:20
F1ドイツGPシューマッハ優勝で面白くなってきた
今季F1第12戦ドイツGPが行われスーパーアグリが新マシンで 今レースから臨み佐藤琢磨・山本左近のドライバーに期待だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/08/01 09:20
ライコネン予選PPも決勝3位!ドイツGP<銀河帝国マクラーレンの野望>
満足すべきレースだった!! 一番のハイライトは3回目のピットインのあとの58周目。4位に順位を落とした我らがライコネン。ヘアピンからの立ち上がりで前を走るホンダのバトンに並びかけ、次のコーナーでインから抜いて3位浮上! 久々の表彰台のシャンパンぐびぐびぐ.... ...続きを見る
V35スカイラインクーペが欲しい!
2006/08/01 19:04
F1ドイツGPレビュー
F1ドイツGP、優勝はミハエル・シューマッハ。 2位F・マッサでフェラーリのワンツーフィニッシュだったよ。 これでフェラーリは3連勝。 3位はポールスタートのライコネン。 3ストップ作戦だったんだけ& ...続きを見る
ニート企業家の旅日記
2006/08/04 18:27
フェラーリ
フェラーリフェラーリ (Ferrari) はエンツォフェラーリが設立したイタリアの自動車会社、及びフォーミュラ1|F1のコンストラクター。フィアットグループの傘下。本社はモデナ県マラネッロにある。基本的に高級グラントゥーリズモ|GTカー及び高級スポーツカーしか製造していない。.wikilis{fon... ...続きを見る
世界の自動車メーカー
2006/08/05 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。フェラーリ強かったですね。21世紀前半のどうしようもない強さの再現だったような気がします。他のチームも頑張ってもらわないとまた、F1つまらなくなってしまいます(バトルがなくなるという意味で)。ルノーの巻き返しに期待です。
趣味のブログ
2006/08/01 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェラーリが強すぎる!  Racing Nostalgie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる